購入★レ・ミゼラブル ザ・オールスター・ステージ・コンサート





皆様こんにちは!そしてお久しぶりです!


更新にかなりの間が空いてしまいました。
申し訳ございません…(><)


また、先に前回の記事に関してお詫びをさせてください。


前回の記事で、三浦春馬さんの訃報に関しての記事、というより
自分の気持ちを書かせていただきました。


自分で読み返してみて、客観的に、なんだか軽い文章になってしまっているな、と感じました。


実際、彼の訃報を聞いて自分自身かなりのショックを受けてしまい
食事もまともに取れないほどに落ち込んでしまいました。


やはり自分の一番大好きなミュージカルであるキンキーブーツ
(今後、自分の好きなミュージカルランキング!というようなタイトルの記事を
 書かせて頂こうと思っております★)
の日本版の主演を三浦さんがされているという事が自分の中で大きく


あまりのショックに涙が止まらなくなり、
どうしても納得がいかず、
なんとかして彼が自分でこの世を去ってしまった”理由”が知りたくて
ネットでたくさん調べ物をしてしまったり…


そのような状態で、どんどんどんどん精神的に参っていってしまいました。


このままではミュージカル自体を観る事が出来なくなってしまう…(こんな言い方良くないですが、”トラウマ”になってしまう…)と自分で危機感を感じ


もう彼の訃報に関するニュースや情報をシャットアウトし、
考える事を辞めました。


その為、この訃報に関して関心が薄い様な、
もしファンの方が読んだら不快に思ってしまう様な文章になってしまっていたかもな、と感じました。


不快になられた方がいらっしゃいましたら
本当に申し訳ございません。


彼のファンの方も、特別なファンではないけど…という方も、
彼の死に関して、私と同じく大きなショックを受けていると思います。


彼の残してくれた作品…映画やドラマやミュージカル、音楽は沢山あるので
それをじっくり味わって、少しずつ受け入れていけたらいいですよね。














そしてそして今回の記事のタイトルの内容ですが………









とうとう………!
というか8/5に発売になったばかりですが


『レ・ミゼラブル ザ・オールスター・ステージ・コンサート』


購入いたしました!!!!!!!!(大喜び笑)






DVDとBlu-rayの2択で迷いに迷いましたが


やはり画質のいいものが観たい!という事で
Blu-rayを購入いたしました☆


結果画質がとても良く、
Blu-rayにして大正解だったな、と感じました☆





こちらの商品は、ロンドンのギールグッド劇場で
2019年8月10日から11月30日まで限定公演していたコンサートを収録したものです。
※本品に収録されているのは12月の公演のもののようです。
 収録の為に別日を設けた、という事でしょうか?


ちなみに私は2019年の5月にロンドンでレ・ミゼラブルを鑑賞したので
コンサート版が始まるギリギリのタイミングで舞台バージョンを観ることが出来ました。



レ・ミゼラブルは映画がヒットしたタイミングで旧バージョンから新バージョンに切り替わっているのですが
ロンドンは2019年まで旧バージョンを上演していたので
このコンサートは旧バージョンでは?と思われます。
(衣装や演出がかなり違うんです!)





そしてコンサートの中身についてですが






とっても…………………!!!!!
良かったです(ノД`)・゜・。♡♡♡♡♡







特に何が良かったかというと


まず役者さんの歌唱力!!!


実は私、25周年コンサートDVDも持っているのですが


おそらく多くの人が同じことを思っていると思います………。





25周年版の方はマリウスがイマイチだということを・・・;つД`)






25周年版のマリウスの方は、知名度を優先したのか
なぜかアメリカのアイドルの方が演じていらっしゃって・・


もちろん普通の方に比べたら歌がお上手なんですけれど


やっぱりどうしても、ミュージカルスターの方々の中に入ってしまうと


浮いてしまってたんですよね・・・;つД`)





しかも、私はマリウスが仲間達を失った後に歌う
「カフェソング」が大好きなので
それがイマイチで、、、やっぱりマリウスははちゃめちゃに歌が上手い人がいい~(><)と認識したのです。



その為、今回の35周年コンサート、かなり心配していたのですが





マリウス、上手い!!!!!!!!!!





演技も、歌唱力も、私の大好きな「カフェソング」も
完璧でした(*´ω`)♡





そして、レ・ミゼラブル10周年コンサートでこれまたマリウスを演じていて
演技も歌も凄すぎて感動した


マイケル・ボールさん!!!がジャベールを熱演していらっしゃいました!






その事は本品を購入する前から知っていたので


「あの破壊的に良かったマイケル・ボールさんの歌を堪能できる~(*^▽^*)♡」


と観る前からウキウキしていました。






そしてやっぱり、彼のジャベール良かったです!!!


正直、10周年コンサートのマリウスが本当に凄すぎて衝撃だったので
それを超えてくる程ではなかったのですが
(お歳も重ねられてますし…)


やはり圧倒的な歌唱力をお持ちだし
ラストの「自殺」の演技力の高さに感動しました………!






それとちょこちょこ登場していた
アール・カーペンターさんも気になりました(笑)


間違っていたら申し訳ないのですが
司教の役とか、工場のセクハラ上司(笑)役で出ていた様な………。


彼は過去にジャベールもやっていて
「世界一のジャベール」と称賛されるくらい、評判のいい方なんです!


幸運にも、私はニューヨークのブロードウェイで彼のジャベールを観ることが出来ました。


そんなプリンシバルを演じているレベルの役者さんが脇役?を演じているコンサートなんて
とっても豪華ですよね!






今回のコンサートは
こんな言い方いいのかわかりませんが、”上手くない”人が1人もいなくて
本当にレベルの高いものだな!と感じました。


安心して観ていられました。
さすがレミゼの本場!ウエストエンドですよね☆







*************************************


ただ少し気になったのが
エポニーヌはもう少し切なさ、儚さが欲しいな~と思いました(;^ω^)


歌はとっっってもお上手だったのですが


エポニーヌを見ていて、歌を聴いていて、泣ける
という感じはなくて


エポニーヌに関しては私は日本人キャストのエポニーヌの方が好みかな~(;^ω^)
(映画のサマンサ・バークスは良過ぎて言わずもがな)
もっとオンマイオウンとかでしくしく泣きたかったな(笑)
と思いました。


各国でそれぞれの良さがありますよね!


*************************************







そしてそして今回のコンサート、
大ホールではなくてウエストエンドの通常の劇場で収録している、というのが
自分的に嬉しいポイントでした☆


どうしてもコンサートとかって、大ホールでやる事が多いと思うのですが
自分は”劇場で観劇している感”を味わいたい派なので
劇場で上演をして、それを収録してくれているというのが高ポイントでした☆


あのレ・ミゼラブル独特の、薄暗い照明や背景が活きているのは
小さな劇場ならではだなと思いました。






まだ一回しか鑑賞していませんが
とってもいい買い物をしたな☆と思える商品でした(*^^*)



本当はこの商品、発売予定はもっと先だったようなのですが
コロナウイルスの影響で世界中の劇場が閉まっている中
「家で楽しんでもらいたい!」という理由で
発売日が早まったそうです。



とっても嬉しいですよね☆





新商品という事もあり、Amazonで買っても3000円~4000円ほどするので
他のミュージカル円盤よりは少々お高いかもしれませんが


とってもおススメです(≧▽≦)!!!←回し者ではありません(笑)




是非皆さんもお盆休みにお家でミュージカルを楽しんでみてください☆

×

非ログインユーザーとして返信する