海宝直人配信ライブ~「Home Your Home」 vol.2BIRTHDAY SPECIAL!!





こんばんは!


前回の記事がまだ途中ではあったのですが


間を挟んで、今回は私が推しているミュージカル俳優、海宝直人さんの
本日行われた配信ライブについて書かせて頂きたいと思います(*´▽`*)



ちなみにわたくし音子(ねこ)、海宝直人さんは2018年12月から正式?にファンでして


きっかけは同月に行われたコンサートでした。



もともと海宝さんを知ったのは劇団四季『ノートルダムの鐘』の初演の時で
制作発表会見の動画で「なんかすごく端正な顔立ちで、歌が上手い方がいるな~」と気になったのがきっかけでした。




海宝直人、飯田達郎らが歌唱披露!劇団四季『ノートルダムの鐘』製作発表会




とある夕方のニュース番組で『ノートルダムの鐘』が特集されていたときに
その時トリプルキャストで参加されていた飯田達郎さんでも出すのに苦戦していた高音を
海宝さんは歌えている、と映像の中で紹介されていました。


そのときから「かっこ良くて実力もある俳優さんがいるんだな~」とちょっと気になってはいました。



ただ、自分の観る舞台にはなかなか出演されていなかったし
2017年に帝劇の『レ・ミゼラブル』で運よくマリウス役を観ることができましたが
歌は言わずもがななんだけど席が遠すぎて顔もなかなか見えない…
とにかく、なんというか「スン…」とされていてなんだか皇族みたいな人だなぁ…
しゃべったところもあまり見たことないなぁ、と思っていました。




そこで、2018年に自分的にもビックリする情報が耳に入ってきました。



海宝さんが、ロンドンのウエストエンドの舞台に出演するというのです!



「ウエストエンドやブロードウェイからお声がかかる日本人俳優なんて、そうそういないよね!?海宝さんてとんでもない実力者なんじゃない!?」



とどんどん気になっていき、ネットで色々調べていると












めちゃめちゃ真ん中で踊ってるじゃん!!!!!
超かっこいい!!!!!!




と落ちてしまったのです。(笑)


しかも全編英語で演じてるとの事。


すごいいいいい!



それからしばらくして、海宝さんのコンサートが12月に渋谷であるというので
チケットを取りました。



正直、事前に発表されていた歌唱曲はノートルダムの鐘しか知りませんでした。
(その頃は劇団四季のアラジンをまだ観ていなかったので、アラジンの「プラウド・オブ・ユア・ボーイ」ですらわからなかった)









コンサートに行ってみると


歌は予想通りお上手だったのですが


しゃべり始めると………




とっても可愛らしかったのです!!!(笑)




水を飲むときに「お水が飲みたいっ♪」と言って照れたり
「へへへっ♪」といったテンションのMCが今までのイメージと違う!



そのコンサートに行ってから、私は「海宝さん」を「海宝くん」と呼ぶようになったのです(笑)




ほんとに、「くん」付けで呼びたくなるような気さくなお兄さんだったんです。




その日から、彼のコンサートや出演する舞台を積極的に観に行くようになりました。







そんな彼の(前置きがかなり長くなってしまいましたね(^_^;))、LINEでの配信ライブが本日あり



本日が2回目の開催だったのですが、初めて視聴してみました♪



(実は5月に行われたライブは、コロナの影響で自分自身が完全在宅勤務で必要以外の外出をまったくしていなかった為、1ヶ月で娯楽に500円しか費やさなかった、という状況でしたので
 金銭感覚が変わり、お財布のひもをキュッと締めていた状態だったので
 観るのを断念してしまったんです)








結果、配信ライブでもとても楽しかったし、


やっぱり海宝直人はすごいなぁ~~~と改めて実感しました。







こんな自粛期間なのに、歌がまた一段と上手くなっている!


そして知識が豊富!





正直、彼は誰もが知っている曲をバンバン歌ってセットリストを有名曲ばかりで埋め尽くすタイプではないです。




今回も、ウエストエンドで上演されていた舞台(おそらく日本では上演されていない)の曲も歌っていました。



『NEXT TO NORMAL』(私自身すごく気になる!)というブロードウェイで上演されて、日本で一度だけシアタークリエで上演されたミュージカルの曲を歌っていました。






それでも、彼が歌うと歌唱力と表現力が高くて、
「この曲知らないな~(@_@)」
という気分にならないのです!





正直、今日歌っていた『アナスタシア』の「Still」も
グレブ役を演じた山本耕史さんをはるかに超えていました………





知識も豊富なので、MCで語られる、若干オタク(笑)なミュージカル講座も
とっても勉強になって、色々な事を教えてもらえます。





耳で癒されて、実力が約束されているから聴いていて安心できて
イケメンだから目の保養にもなって(笑)
知識も豊富だからMCを聞いていて勉強にもなる!






「やっぱりミュージカルやコンサートは、生に限るよね」



と思っていた私でしたが



「配信でのコンサートもありだな♪」



と思えました☆




音質も良かったですし、画質もかなり良かったです。




新しい音楽の楽しみ方を見つけられたな☆と思います(*^▽^*)




あと、今日のMCの中で話していたのですが
海宝くんは幼稚園から小学校に上がるくらいの頃チャップリンにハマっていたそうで
親にステッキを買ってもらって、歩き方を真似したりして遊んでいたそうです。
その話が個人的にツボ(>ω<)♪でした(笑)


かわいい!そんな子供なかなかいない!




本日は彼の32歳のBIRTH DAY!
これからも、素敵な歌をたくさん歌って、素敵な役をどんどん勝ち取っていってほしいです!



皆様も海宝直人の歌を動画サイト等で是非是非♪聴いてみてください♪







”The Phantom of the Opera” NAOTO KAIHO & VASKO VASSILEV

×

非ログインユーザーとして返信する